SSブログ

鉄腕ダッシュ [鉄腕ダッシュ]

スポンサーリンク




鉄腕ダッシュ!!

このブログではバラエティ番組「鉄腕ダッシュ」について書いていきます。

鉄腕ダッシュは私が大好きな番組なんで、趣味のような感じで書いていきますね~

今回は鉄腕ダッシュとはどんな番組なのかっていうことについて書きます!

~鉄腕ダッシュとは~

鉄腕ダッシュは日テレ系列で放送されているバラエティ番組で、TOKIOの5人が
いろいろなことに挑戦していくのを放送してます。

~放送開始年~

1995年

18年も続いてる長寿番組です!

~主な企画~

・DASH村(現在は出張DASH村)
2000年から始まった企画で「地図にDASHを載せる」ことを目的として実際に村づくりをしてました。
田んぼから畑、家屋など本当に作ってましたよー
現在は、東日本大震災の影響でDASH村に入れないので、出張DASH村という企画で、
全国各地に飛び回り、生産地の収穫を手伝ったりしてます!

・DASH島
無人島を開拓していく企画です。DASH村などから得た知識・技術を活かして島の開拓を進めてます。
今の鉄腕ダッシュのメイン企画といってもいいと思います。
私もこの企画が一番好きなんで、毎週楽しみです^^


企画はほかにもいっぱいあるので、
次の記事に書きますね^^


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。