SSブログ

鉄腕ダッシュ 泉州 水ナス [出張ダッシュ村]

スポンサーリンク




鉄腕ダッシュで泉州の水ナスが!!

久しぶりの更新になってしまいました><


さて、
今週の鉄腕ダッシュでは泉州の水ナスについてやってました!
出張ダッシュ村のコーナーですね。


すごいおいしそうでしたね~
みずみずしさが半端じゃなかったです!

中出兄弟っていう25~30歳くらいの若いお兄ちゃんたちの農場にTOKIOが
お世話になってましたが、弟さんが水ナスを手でぎゅ~と握ると、
すごい量の水がしたたり落ちてました。

水ナスを焼くだけでも、表面から水分が出てきてました。


なんでも、水ナスは昔の人たちからしたら、水分を補給するための食べ物だったそうです。

水分補給に使われるほど、水分が多いってことですね~
たしかにあの水分はやばかったw


鉄腕ダッシュでは水ナスを焼きナス、揚げナス、マーボーナスにして食べてました。

マーボーナスは松岡君が作ったものなんですが、これが一番おいしかったみたいです^^
中出兄弟、昭雄さんなどみんな絶賛してました。


泉州では水ナスを居酒屋で一番最初に頼むほどなじみ深いものみたいですね~
たしかに漬物はおいしそうでした^^

夏にはいいですね~
ビールに合いそうです。

では、今回はこんなところで!


中出兄弟のホームページです!

http://senshu-mizunasu.shop-pro.jp/








スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。