SSブログ

鉄腕ダッシュ 亀岡 [0円食堂]

スポンサーリンク




鉄腕ダッシュで京都府亀岡に!


本日9月15日は鉄腕ダッシュの3時間スペシャルでした。

内容は

・ダッシュ島 ・0円食堂

でした。

今回もおもしろかったです。



ダッシュ島では井戸と舟屋、食糧探しがメインでしたね~
舟屋が完成間近なのにおどろきでした。

いつの間にあんなに進んでたんですかね?



井戸も本当に大変そうでした。

ヘドロを取り出す作業なんかは本当につらいですね。。

TOKIOを改めてすごいと思いました。
TOKIOのメンバーはなんでもできますね。


さて、
タイトルにある
亀岡」ですが、これは0円食堂で訪れました。

捨ててしまう部分を、かき集めて料理を作るという企画ですね。
それで京都府、亀岡に訪れたわけです。

毎回、出来上がる料理のクオリティの高さに驚かされます。
0円の食材でとても立派な料理ができあがりますから。


今回は、スペシャルということもあってKAT-TUNの中丸くんも参加しました。


伝統野菜の京料理も無料でたくさんもらってました。

九条ネギ、伏見とうがらし、トマト、きゅうりなどなど・・・


他にも、燻製のお肉などもいただいていました。


で、
今回作った料理は

「おばんざい」

です。


おばんざいというのは、おそうさいのことですね。
1品1品が少ないが、種類が多いみたいな。


九条ネギと唐辛子のあんかけや鶏肉のきんぴらなどを作ってました。

どれもおいしそうでした^^


本当に0円食堂は素晴らしい料理ばかり作りますね~


今回は取り上げられなかったですが、京野菜の漬物もおいしいですよね。






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。